
デリカ新大阪店をナンバー1にする
デリカKYK 新大阪駅店 店長/園田 隆行
- 目標の達成感がやる気につながる
- 店長の主な業務は、売上管理やスタッフのマネージメントです。
スタッフとして働いていた頃と比べると責任感の重さが違い、いつも店舗のことを考えるようになりました。店舗の運営は、行き当たりばったりではできません。曜日・時間帯別の売り上げデータや経験に基づいて、またお客様の流れを読みながら、商品を用意したり、販売を行ってます。
一番大切なのは売り上げ目標の達成です。毎日の目標に向かって日々の仕事に取り組み、目標の達成感がまた明日のやる気につながります。目標や仕事のやりがいをスタッフと共有し、この新大阪駅店がナンバー1になれるようにがんばります。 - 信頼される店長を目指す
- 店長として気をつけていることのひとつが、指導の仕方です。
お客様への対応や調理のことなど、私が今まで働いて身につけたことを、時に細かく指導します。
また、指導するときは、スタッフと同じ目線になるよう心がけています。
厳しさも時には必要ですが、スタッフを褒めることの方が多いですね。そして笑顔が自然に出るようなお店作りをしています。
スタッフが気づいたことを連絡ノートに書いてもらうなど、できるだけコミュニケーションをとるようにして、お互いに気持ちよく働けるように気を配っています。
スタッフのみんなから信頼される店長を目指し、お客様に満足していただける接客と商品を提供できる、満点のお店を作りたいです。